2022GWボ会

5/2までの行動

国際通りでお土産を買い忘れた

飛行機搭乗がギリギリになった

持参した新ボを開封しなかった

 

5/3

朝飯、昼飯はファミマで流動食を購入

集合10時で現地には1人、12時ぐらいに10人全員集まった

ふるよに

 少なめのカードプールからデッキ構築→対戦
 絶対スパイクが作っただろ!ティミー向けの楽しみ要素を増やせ(いいゲームです)

ザ・クルー

 メカニクスはハーツ風トリテ、全体に与えられた目標を協力して達成するのが目的
 インストが短い、ギスらない、プレイ時間の調整がしやすそうとボ会向け
 坂本さんさすがすぎる もちろん面白かった

人狼村の祝祭

 7~8人向けマダミス
 初心者でもやりやすかったし楽しめた 個人的な苦手意識が薄れた

飲み会

 最高だった・・・唐揚げ勝手に食べてごめん・・・

コヨーテ

 酒飲んだら最高じゃね?って思ってたけど算数が大変になるだけだった
 素面で盛り上がれるゲームは素面でやるのがいいのかな

解散後

 二次会も最高だった・・・日付が変わるまでは・・・
 終電逃しをカラオケに放置すると翌日来る可能性は0%だと分かった

 

5/4

二日目のボ
全員集まった時6人だったのでボの選定にかなり制限があった

ドミニオン
 やはり面白い・・・

アヴァロン
 6人でも脳がめちゃくちゃ疲れるのにこれ10人だとどうなるんだ
 でもなんやかんや楽しめた

 

ここで次にやれるボがなかったので、飯をはさみつつヨドバシでボを追加購入

 

レベル8
 メカニクスはそれなりにカードゲームっぽかったが、色覚非対応だったのでプレイせず

アリスと謎とくらやみの物語
 アンロックとかと同じようなレガシー謎解きボ
 パッケージに描かれた少女の目がデカくてキモ怖だったから全然期待してなかった
 複数人で謎解きするためにLINEグループを活用するシステムには関心した
 謎は易しめだった 全体として出来の良いボだったと思う

カラオケ
 人々、ちゃんと曲のアップデートしてるんだな~って思った

 

 

人数について

分卓しない限り4人以下で長時間ボをやる機会はまず訪れない
仮に分卓したとして、残り人数が5~6人だと向こうの選択肢が終わってしまうので、その対策もする必要がありそう

 

宿泊場所について

開催日が早く決まるほどホテルが早く取れる
会場に近いホテルは超良い
終電逃して崩壊した人間を回収して寝かせられる部屋を借りたい

 

荷物について

大箱3つくらいなら持っていける
今回自分のボ選定が雑だったので、次はいろんな人数に対応したボを持参したい